JR東海道本線 東淀川駅近くの「インド・ネパールレストラン レインボー Rainbow」さんへ久しぶりの再訪です。メニューに『レインボーネパールタリー Rainbow Special Nepali Thali』と記されているダルバートをお願いしました。
ダルはムスロ、ムング、チャナのミックス、
マスはチキン、
青菜炒め、ブロッコリー、インゲン、胡瓜、大根、玉葱とトマト、ゴルベラコアチャールが並ぶのは前回訪問時と一緒でした。食前にはお決まりのサラダ、
食後のチヤも頂きました。
前回の訪問は →「ダルバート Nepali Thali @ インド・ネパールレストラン レインボー Rainbow (大阪市淀川区)」
インド・ネパールレストラン レインボー Rainbow
大阪市淀川区宮原 2-1-2
ダルは他では頂けない皮付きムスロ、
マスはチキン、
タルカリは、じゃが芋、カリフラワー、ブロッコリー、蓮根、人参、隠元のミックスです。
この日のムラコアチャールもよく発酵していました。アチャール好きと認識されている私の時のみ登場するのではないかと疑念を抱くほど、またネパール料理の塩加減を知らないお客さんが初めて食べたら、、、と心配になるほど、よく発酵し酸味と塩味が効いています。
食後にチヤを頂きました。
ランチメニューにも、Rainbow Special Nepali Thali 「レインボーネパールタリー」と記されています。
まずはお決まりのサラダ、
そしてタリが供されます。
ダルはムスロ、ムング、チャナのミックス、
マスはチキン、
青菜炒め、ブロッコリー、
隠元、胡瓜と大根のアチャールは即席タイプで発酵したものではありません。玉葱とトマトのスライス、ゴルベラコアチャールが並びます。
食後のチヤも頂きました。
コットゥロティ、
ライス&カリーのセイロンプレートをメインをマグロでお願いしました。この日の副菜は、ビーツと人参、パリップ、ゴーヤ、茄子とじゃが芋、ココナッツでした。
食後に紅茶も頂きました。
まずサモサチャートが供され、
ターリーの登場です。
豆料理はラジマと、
ほうれん草とムング、チャナ、
サブジはじゃが芋、カリフラワー、ブロッコリーなど、チャパティとサフランライスが添えられています。
食べれば食べるほど虜になる皮付きムスロのダル、
マスはチキン、
カリフラワー、じゃが芋、蓮根、隠元、えんどう豆、人参、ブロッコリーのタルカリ、
これまでで一番よく発酵したムラコアチャール、ゴルベラコアチャールが並び、
サグブテコ、人参と胡瓜のスライス、パパドゥも添えられています。食後にチヤも頂きました。
家族はチーズナンセットをお願いしました。
ランチメニューの中から
カオマンガイのセットを、カオマンガイトードとのミッククスでお願いしました。
ソフトドリンクとデザートも付きます。
メニューの中から、
タイオムレツ、
パッタイ、
ゲーンハンレーを頂きました。
チャーノムイェンもお願いしました。
चिकेन छोइला チキンチョイラ Chicken choila をお願いしました。
食後にチヤも頂きました。
メニューブックにも、店内の掲示にもダルバートは記載されておらず、
改めてダルバートは頂けるのか尋ねると、出来るとのお答えでしたので、お願いしました。
ダルバートと言われれば、ダル&バートですので返す言葉がありません。ダルは、マス、ムング、チャナ、ボリ、ラジマのミックスの様ですが、グレイビーベースのナンに合う「豆カレー」です。ぐるぐるも描かれています。