「エリックサウス ERICK SOUTH 西天満店」さん、スペシャルメニューにマトンプラオプレート Mutton Pulao Platter を用意されましたので
お願いしました。
マトンプラオ、パパド、
選べるカリーからムング豆と茄子のカリー、
本日の菜食のブロッコリーマシャル、
ラッサム、
ライタが並びます。
食前にはお勧めのペアリングドリンクから
クローブピーチを頂き、
食後にはナブラタンクルフィーと
マドラスコーヒーも頂きました。
エリックサウス ERICK SOUTH 西天満店
大阪市北区西天満 4-1-9 ニュー若松ビル 1F
https://enso.ne.jp/erick-south/nishitenma/
https://twitter.com/ericksouthntm
4種類すべて付けたミールスをお願いしました。
チキンキーマ&ひよこ豆、
いりこ&茄子&じゃが芋、
地鶏チキンウップ、
サンバルの4種類です。
タマリンドライスは売り切れの様でしたが、少し残っていたのを添えて下さいました。
副菜は焼き茄子のチャトニ、ゴーヤ&人参&いんげん、
茄子のアチャール、カチュンバルが並びました。
ブルーベリーラッシー、
無花果とマスカルポーネのアイスも追加で頂きました。
お願いしました。
トマトウタパムの周りに、
大きなワダ、コーンウプマ、
選べるカリーからブロッコリーと豆(おそらくマスール、トゥール、ムングのミックス)のカリー、
サンバル、
ブロッコリーのマシャル、ココナッツチャトニーが並びました。
食前にマンゴーラッシー、
食後にマンゴークルフィと
マドラスコーヒーも追加で頂きました。
メインを「ふたつのせ」でお願いしました。
フィッシュカレー、
エッグマサラ、
サンバル、
ペッパーラッサム、
スベリヒユのクートゥ、
モール、夏野菜(ゴーヤとオクラ)のポティカリ、
キャベツのポリヤル、レモンのピックルが並びました。
追加でお願いしたデザートはチャイシフォンケーキ、クルフィ添えで、コーヒーと一緒に頂きました。
黒板にも
サンバル Sambar、
南瓜のクートゥ Kootu、
パチプルス Pachi Pulusu、
バルワベイガン Bharwa Baigan、
ゴーヤのフライ Karela Fry、ウルンドゥワダイ Urundu Vadai、トマトチャトニ Tomato Chutney、
キャベツのポリヤル Poriyal、大和橘のピックル Pickle、アパラム Appalam、
アップルケサリ Apple Kesari が並びます。
ノンベジアラカルトメニューから、海老と白身魚のブラックペッパーソテーケララスタイルを、
食前に青梅豆乳ラッシー、
食後に青りんごのクランブルケークといちじくコンポートのプレートもお願いしました。
Happy ONAM の全19品が並ぶ『CHATPATA SPECIAL ONAM SADYA FEAST』を用意されましたので、
お願いしました。
メインのターリーには、
1. Chor ケララの赤米の周りに、2. Parippu Curry 、3. Rasam、4. Kaalan、5. Sambar、6. Aviyal、7. Cabbage Thorn、8. Olan、9. Erissery が並び、
小さなターリーには、
10. Banana Chips、11. Shakkar Para、12. Puli Inji、13. Pineapple Pachadi、14. Maanga Achaar が並びます。
この他に Dosa、
Papadum、
Pazham、
Sambaram、
Parippu Pradhaman も添えられています。
日替わりスープの、南瓜と人参の冷製スープ、
サラダ、
そしてターリーが登場です。
イドゥリ、
メドゥワダ、
イドゥリヤッパン、
サンバル、
3種類のチャトニが並びます。
デザートのフィルニとチャイも頂きました。
生ココナッツを使ったゴアのベジカリー、
サンバル、
パリップワダ、
チャナ豆のスンダル、ビールのポリヤル、
バダム、
マンゴーピックル、
ラッサム、ミントのモールが並びました。
食前に柑橘類とブラックベリーの酵素ジュースのソーダ割り、
食後にファルーダも頂きました。
ミールスをお願いしました。
副菜には、茄子とじゃが芋のサブジ、
ゴーヤのパンチェリ、
マスールダルカリー、
ラッサム、
マンゴーピックル、
人参とウラドのトーレン、生野菜が並びました。
食前に西瓜のシャルバット Watermelon Sharbat、
食後にチャイも頂きました。

バンギバスの周りに、
ほうれん草と玉葱のティーヤル、
彩り野菜のポリヤル、
じゃが芋のボルタ、
カロチャナのカリー、
ビーツのパチャディ、
ラッサム、パパドが並びました。
食前にはノンアルのペアリングドリンクの
スターアニスメロン、
食後にマンゴークルフィとマドラスコーヒーも頂きました。